2014年07月04日

直通信 320

年々月日の経過が早く感じます、もう今年も六ヶ月が過ぎました。
 去る7/2日にテレビ東京の番組に何分間だか登場しました。昼飯の旅と言う番組でここ門前仲町周辺がメインで小生のところは、工房で作業中のところと食事している所が放映されていた。
 取材時間は三時間も掛かったのに放映番組のトリとは言え何分間です。将棋の駒の成型中のところでしたが、駒箱や駒台も取材していたのに何もありませんでした。(チョット残念)
 数名から放映後にテレビを見たよとの連絡も・・・

◎7/5今回取材を受けたテレビ朝日のNアシスタントデレクター女史が資料を返しに来た時に、近くで食事を共にしました。取材中のエピソードを聞きながら若い人たちのパワーを頂きました。
 7/6日の午後銀座まで買い物に、伊東屋は改築中だったが、買い物の目的は出来ませんでした。移動は自転車なので帰路に有る歌舞伎座をパチリ。

20140706 (2)a.JPG
▲晴海通りの向い側から、新装成った歌舞伎座を写す。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
posted by 正直と息子オックン at 15:19| 東京 🌁| Comment(0) | 「直(なお)通信」  -父・奥山正直の将棋駒箱製作日誌- | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。